新事実(^◇^)

こんにちは~(*^。^*)

横浜で婚活中のアラサ―女子です。

さて、先日参加した朝活婚活。そこで知り合った方と連絡を取り合っております。

メールのやり取りをしているうちにお相手のプロフィールや人柄がわかってきたのですが、

なんとその方、某有名大企業にお勤めとのこと。婚活パーティーの際のプロフィールカードでは

控えめに『会社員』と記載しておりましたが、仕事の話になった際に会社名を聞く機会があったので判明しました。

その社名を名乗れば第一印象でもさらにイメージが良いのではと感じましたが、どうやら彼なりの作戦だったようです(゜_゜>)

肩書き重視で交際を希望する女性も多いようで、そんな女性には騙されたくないと、あえて社名や年収は伏せていたのだとか。

話が合うか、性格が良いかを重視したかったと語る彼がさらに素敵に見えてきました(笑)

やはり女性にとって男性の年収や職業は重要ですよね(^◇^)

 

Filed under: 婚活 — admin 10:53

お菓子作り得意系女子★

こんにちは~(*^。^*)

横浜で婚活中のアラサ―女子です。

先日、例のお菓子作り講座をひらきました(^O^)/

トリュフを作ったのですが意外と簡単♪

一度作れば次からは自宅で一人でも簡単に作れるということで、

さっそく今後はお菓子作りが得意です。と婚活の際にはプロフィールカードに書こうと思います。友人に感謝です。

そして、以前に気になっていた『朝活婚活』に参加してきました!

なんと朝8時からの開催なので受付開始は7:45から。

とっても早いですが、朝活に来るような男性はきっと、さわやかで健康的で紳士的なんだろうなと

淡い期待を胸に抱き、挑んできました。

結果、予想は大当たりで、さわやか健康男子達との出会いを思う存分楽しんでまいりました\(◎o◎)/

婚活パーティーの流れとしては夜の部と同じですが、参加者はなんとなく雰囲気が違う気がして

新鮮な出会いを楽しめます。

今回は東京会場で参加をしましたが、横浜でも開催があれば是非また参加したいですしおすすめです。

Filed under: 婚活,横浜 — admin 10:43

女子力<(`^´)>

こんにちは~(*^。^*)

横浜で婚活中のアラサ―女子です。

早いものでもう2月になってしまいました。

今月の行事と言えばバレンタイン!!

街中がバレンタイン一色となっております(*^。^*)

毎年恒例、特にプレゼントする相手もおらずすごしております。

婚活パーティーでは、バレンタイン特別企画もあるようで、当日はチョコレートがもらえるそうです(笑)

今年のトレンドは、健康志向の方向け、女子向けのチョコレートが人気だそうで、

チアシード入りのものやカロリーが低いもの、栄養素の高いものが新発売しているそうです。

女子力がたかいです。

友人の中には手作りで好きな人にプレゼントをするという方もいて、

お菓子作なんて学生以来したこともないので、その子に作り方を教えてもらえることになりました(^O^)/

誰にも上げる予定はないですが、お菓子作りが得意です…と言いたいので頑張ります。

Filed under: 未分類 — admin 10:28