友人参加(^O^)/

こんにちは(^O^)/

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

みなさま、横浜象の鼻パークをご存じでしょうか?

日本大通り駅付近にある公園なのですが、私の横浜すきなスポットベスト10に

はいる場所でして、仕事終わりに同僚と横浜コスモワールドや横浜ランドマークタワー、

赤レンガ倉庫、横浜ベイブリッジ、大さん橋国際客船ターミナルを中心とした夜景を眺めながら

日々を語り合ったりしております。

公園にあるスクリーンパネルの照明もいい感じのムードを演出しており、

デートにもぴったりなので是非足を運んでみてください。

近くにある『サンアロハ』というオシャレでおいしいカレーのお店も是非おすすめ致します(*^_^*)

 

その日は仲の良い同僚と結婚について語っていたのですが、その同僚がお付き合いしていた方とわかれ、

新しい出会いを探しているという事だったので、婚活パーティーの話をしたところ大変興味があるそうで、

一緒に婚活パーティーに参加しようということになったんです(*^。^*)

『社会人応援編』のパーティーに一緒に参加することになりました♪

二人で行くとなると前回より心強い!

予約しま~す。

 

Filed under: 横浜 — admin 13:59

婚活パーティー第二弾!

こんにちは(^◇^)

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

さてさて早速、積極的に婚活しますよ(^O^)/

四年後の結婚に向けてww

まずは会場から決めましょう。横浜駅付近以外でも、桜木町やみなとみらいでも

婚活パーティーの開催はあるようです。

今回検索して気になった企画が、

『素敵な出逢いとスイーツ編』

という、なんとも女子が好きそうなフレーズが並んだパーティー。

こちらはスイーツのプレゼントがついてくるうえに素敵な出会いまであるという

嬉しい事だらけの企画のようでございます。

次に

『社会人応援編』

という、23歳から35歳位を中心に普段仕事を頑張っていて、なかなか出会いの機会がない

という独身社会人を応援してくださる企画だそうです。

年齢的にも条件的にもぴったりで、同じ状況にある者同士で会話も盛り上がるような気が

してきました!

どっちにしような~(^O^)/♪♪

Filed under: 婚活 — admin 19:18

横浜観光(*^。^*)

こんにちは(*^_^*)

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

先日は横浜中華街に行って来ました!福岡から横浜まで友人が遊びにきてくれたので、

どこか行きたいところはあるか聞いてみたところ、横浜といえば中華街でしょ??

というイメージらしいので久々に観光してまいりました(^O^)/

肉まん食べて、小龍包食べて、タピオカ食べて、アイスクリーム食べて、一通り

食べ歩きを満喫した後に食べ放題のお店に入りましたww

満腹で幸せの中、横浜中華街の中でも当たると有名な手相占い師に鑑定してもらおうと

いうことになり、『大鳳占い』で私たちの結婚について、婚活についていろいろ聞いて

きましたよ(^◇^)

 

さすがは当たると有名な占い師さん!!過去のこと、現状のことをズバッと的中され、信用度100%

となったところで今後の婚活についてお伺いしたところ、結婚はおよそ4年後にするでしょう。

とのこと!よかった!『一生独身でしょう』などと言われたら立ち直れないところでした。

ただし、自ら行動をしなければ出会いはないというありがたいアドバイスもいただいたので、

早速、第2回婚活パーティーの予約をしなければ!!

Filed under: 婚活,横浜 — admin 16:17

反省会(^◇^)

こんにちは(^O^)/

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

先日横浜の人気のお店『ティキティキ』というレストランに行って来ました♪

ご存知の方も多いかと思いますが、本格的なフラダンスを踊ったり

演奏してくれたりするハワイがテーマのお店です♪

料理やドリンクが豪華でとにかくおいしい(*^。^*)

まるでハワイにいるかのような気分になれるので是非行ってみてください(^_^)/~

 

そういえば先日の婚活パーティーの反省会をしたんです。ひとりで。

初めてで緊張していたということもあったのですが、もう少し積極的にいかないとな~と

思いまして、待っているだけでは彼氏はできないのだと。

最終投票カードも第六希望まで全部埋めればカップルになる可能性も高くなるはずですよね(?_?)

 

あとはニコニコしている女性はやはり可愛いなって思いました。みならわなくては。

次はどんなパーティーに参加しようかな~(*^_^*)♪

Filed under: 婚活,未分類 — admin 18:03

婚活パーティー初参加(^O^)/③

前回のつづきです(*^_^*)

 

1対1会話ではいろんな人がいてとっても面白かったです(*^。^*)

全員とお話が終わった後に、中間カードの記入があるのですが、これがメッセージカードとか

あって、もらうと嬉しいやつです!

ちょっと恥ずかしさもあり、いいな~と思う方はいたのですが書かずに終わってしまいました。

わたせばよかったな~(゜_゜>)

後半のフリータイムでは自由に席移動してよいのですが、緊張もありもじもじしていると

なんと男性のほうから話しかけてきてくれたんです!ありがたや~\(◎o◎)/

「もう一度お話しませんか?」とか言われると嬉しくなっちゃいますねww

そんなこんなであっという間に最終投票カードの時間。

返却された中間カードにはなにやらピンクのマークが。

私のことを好印象に思ってくれている相手が誰だか教えてくれるサービスだそうで!

これも嬉しいですね~(*^。^*)

 

ですが残念ながら今回はカップル発表でわたしのナンバーはよばれませんでした。。。

残念ですが初の婚活パーティーは楽しく過ごせたので成功です!

また参加したいとおもいます(^◇^)

 

 

Filed under: 婚活 — admin 18:15

婚活パーティー初参加(^O^)/②

前回のつづきです(*^_^*)

 

プロフィールカードを書いている間に、パーティーの流れを説明する映像を見せてくれました。

どうやら前半と後半に分かれているらしく、前半は全員と3分ずつお話して、後半はフリータイム

とのこと。最後にカップル発表というながれでした。

司会ではさらに詳しく案内があり、初めてでもわかりやすくて安心です~(^O^)/

さて、いよいよ1対1での会話が始まったのですが、3分ってあっという間!!

一番最初は同じテーブルに座っていた方との会話。カード交換して、挨拶しながらお話

しているうちにすぐ3分\(◎o◎)/

20人対20人ぐらいいたので全員と話すとなると3分ぐらいでないとものすごい時間になってしまうんですね。

誰が誰だか忘れないようにちゃんとメモ用のカードもあるんです♪

 

プロフィールカードがかなり重要で、会話のネタになるので詳しく書いていてよかった~(*^。^*)

 

 

Filed under: 婚活,未分類 — admin 14:15

婚活パーティー初参加(^O^)/①

こんにちは(^O^)/

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

ついに行って来ました!人生初の婚活パーティーに!!

緊張しました~\(◎o◎)/

いろいろ報告します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

場所は横浜で、『一人参加限定編』っていう企画です。

まずは受付。

受付で身分証提示して名前言うと、バインダーとナンバープレートを

渡されて、ナンバープレートと同じ番号の席へ案内してもらいました。

参加費はなんと500円!安い!!

会場は赤と白を基調にしたオシャレなお部屋でした(*^。^*)

プロフィールカードには趣味とか仕事とか好きな食べ物とかいくつかの項目があり、

絵をかくスペースもあって、書ける範囲でよいとのことだったのですが、

なるべく詳しく書いたほうが会話が盛り上がるということなので事細かにびっしりびっしり書きました~(^◇^)ww

まわりの方たちも真剣に書いている様子。

みんなひとりでの参加なので浮くこともなく安心しました(*^^)v

 

つづく

Filed under: 婚活 — admin 19:47

花火大会

こんにちは~(^O^)/

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

最近、横浜でも浴衣を着ている人をよく見かけます。

かわいいな~浴衣。

花火大会に浴衣でデートとかしたいな~。

横浜みなとみらいの花火大会もとっても盛り上がりますよね。

一度だけ見に行ったことがありますが、次は私も浴衣を着て彼氏と行く!!

 

先日予約した横浜婚活パーティーの日が刻々と近づいております。

どんな人と出会えるのか考えるとわくわくしちゃいます(*^_^*)

みなさんは彼氏にしたい人の条件として何を求めますか?

やさしい人、面白い人、浮気しない人はテッパンですよね。

ミステリアスな人にひかれるという人もいますが。

私はまじめな人と出会いたいな~(゜_゜>)

 

短時間で相手がどんなひとなのかを判断するのは難しいですが、

だいたい1時間から2時間のパーティーだそうなので、

ぼけっとしている間に終わらないよう頑張ってきます\(◎o◎)/!

 

 

Filed under: 婚活,横浜 — admin 15:53

横浜お買いもの!(^^)!

こんにちは(*^_^*)

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

婚活パーティー当日に向けてお洋服を買いに行ってきました!!

気合い十分やる気満々みたいになってますが、普段あまり外にでないので

いざ出かけるときの服がないことに気付いたんです(゜_゜>)

気合い入りすぎてて引くわ~~とか言わないでくださいねww

 

買い物するときも横浜ってとっても便利♪♪

ルミネ、マルイ、そごう、ポルタ、ビブレ、なんでもありますね~(^O^)/

オシャレなショップめぐりをすると女子力が沸いてきますww

あれもこれも欲しくなって大変でしたが、なんとかゲットして

無事お見合いパーティーの準備はととのいました。

 

横浜っておいしいお店もたくさんありますよね♪

今日はルミネの中にあるお寿司屋さん『すし玉』で食べました。

一時期話題になっていたお寿司食べ放題!!

寿司をたらふ食べられて幸せです~(*^。^*)

 

 

Filed under: 横浜 — admin 19:13

予約後(*^^)v

こんにちは(*^。^*)

 横浜で婚活中のアラサー女子です。

さてさて先日横浜婚活パーティーの予約をしてみたわけでございますが、

まず不安要素だった事として、

・『一人で参加しても大丈夫なのか』

という質問をオペレーターのお姉さんに聞いてみたところ、だいたい5割から7割の

人が一人で参加するのでご安心くださいとのこと。

意外と一人のほうが多いもんなんですね~(゜_゜>)

それなら安でございます♪私一人だけぽつーんってなったらどうしましょうという一番の悩みが解決されましたww

 

・『なにか必要なものはあるのか』

という答えは、ボールペンと身分証だけでオッケーだそうです。

 

・『服装はどんなものか』

にたいしては普段と変わらずで大丈夫みたいでした。

ドレスとかじゃなくでよかった~(^O^)/

ちょっとオシャレした服がおすすめだそうで、

ワンピースとか?

なに着ようかな~(^◇^)

 

Filed under: 婚活 — admin 17:48